« 【麻雀】ムダヅモ無き改革×LoveCheat! | トップページ | 【アイマス】メッセージ・ソング »

田中美絵子カキコ検証 前文

Up001239

 [政治家] ブログ村キーワード

元コスプレ風俗ライターで現衆議院議員の田中美絵子だと自ら名乗る自称田中美絵子(通称センセイ)が、1週間に渡り、2chに夜な夜な降臨されたという話はご存知でしょうか・・

媒体が2chであること、また内容がトンでもなく過激であることから、そんなのほんとに本人が書くわけないでしょ?と訝る声が多いかもしれません

 ですが、カキコんでる"自称美絵子"(通称センセイ)は田中美絵子本人の可能性が極めて高い、というのがカキコミが終わってから2週間以上経った今の2ch田中スレ住人の通説と言ってよいような状態です。僕もその可能性が高いと思っています。もちろん「直接証拠」を持っているわけではなく、断言はできません。別人である可能性も残るでしょう。ただ、可能性が高いと信じるだけの材料があるといっていい

 僕が最近政治に関心を持ち始めたきっかけは、田中氏だけではなく、ニート磯谷香代子議員計画的自己破産の渡辺義彦議員(いつ解散があってもおかしくない3月の時点で決定を受けており、当選が決まって申請した、と計画性を疑われている)、変態新聞騒動矢崎公二議員など民主党の常識を疑う新人議員の方々にビックリしたからです。また、それから調べて初めて民主党の背後に潜む各種利権団体を知り、党全体に対して不信感を持つようになりました。ただ、経済、数字に弱い僕が一番得意としている分野は田中美絵子議員についてということになってしまい・・

 田中美絵子氏の件で一番大きな問題だと思うのは、テレビマスコミがほとんど機能しなかったこと。それに当初はまともだった雑誌においてまで、まるで報道管制が敷かれたかのようになってしまったことにあります。報道の自由は民主主義が機能するための酸素です。民主主義は、いろいろな情報や考え方があることを前提に、それらを議論することによって、より良い選択を行えるようにするという考え方です。もし多くの人が関心を示し知りたいと思う公的側面を含む情報であれば、それなりの報道をしてほしい。どういう圧力があるのか無いのかわかりませんが、各局・雑誌までが一様に黙りこくってしまう現在の状態に何か息苦しさ、危機感のようなものも感じてます。

 だいたい、このインターネット時代にテレビ・雑誌さえ抑えつけ黙らせれば、うやむやに出来てしまうなんて古びた考え方が通用していいのだろうか・・・テレビがきちんと取材し報道してくれれば僕の気は済むし、わざわざリスクを侵してまでこんなことやりたくないのが本音。そもそも自分のような能力も立場も無い者が発信したところでどうなるものかと思いますが・・・クズなぼくでも、いちおー主権者だし、それに伴う表現の自由の保障とゆーのはこーゆーときのためにあるような・・

 これから何日間かかけて、自称田中美絵子議員(通称センセイ)の発言群が本人のものである可能性はどれくらいか、2chで交わされた議論のログを中心に検証します。本人である可能性がどれだか高いか、あるいは低いか、とゆー客観的検証に努めたい。また、センセイのカキコんだ内容・思想自体についても多少研究(といっても分類わけするくらいで大したことはできない)できたらいいなと思います。

 もしかしたら1ヶ月以上かかるかもですが、ゆっくりいきたいと思います。

   
人気ブログランキングへ←前フリが長すぎるけど、とりあえず期待してやるよって人はクリック!

←終わりの始まりキタコレとゆー人もクリック

|

« 【麻雀】ムダヅモ無き改革×LoveCheat! | トップページ | 【アイマス】メッセージ・ソング »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192097/32026723

この記事へのトラックバック一覧です: 田中美絵子カキコ検証 前文:

« 【麻雀】ムダヅモ無き改革×LoveCheat! | トップページ | 【アイマス】メッセージ・ソング »