« 【アイマス】 カレ・カノ・カノン | トップページ | 9/20 センセイ2度目の降臨スレ ログ »

これもひどい

01_spx600[エコ] ブログ村キーワード
民主党がさんざん反対してたエコポイント政策について、鳩山政権ではさも自分達が推進させてきたかのような発言をしているようです

詳しくはここここにとても分かりやすく書いてあって、僕がそれ以上になにか付け足せるわけではないのですが・・  
補正予算を執行停止したときも鳩山氏はデタラメな政策だと罵っていましたね

肝炎対策法案も似たような展開のようです。今国会で提出されたものは、前政権が提出し、民主党が審議拒否して7月に廃案に追い込んだものと、一言一句ほとんど同じものだそうです。ただ「国が責任を持って」という一文を入れただけ。〔法律なのだから拘束力が生じるのは当たり前で、その文言はパフォーマンス以外に意味は少ない(プログラム規定と解する余地を封じる意味くらいしかない)〕
前政権の手柄にされるのがイヤという理由で嫌がらせのように反対をしておいて、いざ自分たちが政権をとったら従来の主張を180°変える。今まで反対してきた政策・立法を、平気な顔で執り行おうとする。

天下りを理由に日銀総裁人事に反対していたのも酷いものでした。民主党は候補者の能力についてなど、まったく言及しようとしなかった。それが 政権取ったら急に「人物本位で」と言い出し、しかも「人物本位で」持ってきた日本郵政社長は古い官僚の象徴のような人物だったり。

民主党・鳩山由紀夫氏の言行不一致のメチャクチャっぷりはこの程度にとどまるものではありません。どうして彼のこと、政権のことを信頼できるんだろう?こーゆーことがまかり通ってしまうのは、国民に事実があまり知らされていないことも大きいと思います。もし多くの人が詳細を知っていれば、是非の判 断は難しくない事柄だと思うから・・

 

人気ブログランキングへ←民放の異常報道に閉口して テレビ視る時間が減ったよ、って人はクリック 

ブログランキング・にほんブログ村へ←民主党の悪口だけ言ってりゃ満足なんだろ、カスが ( ゚д゚)、ペッ と思った人はこちら

|

« 【アイマス】 カレ・カノ・カノン | トップページ | 9/20 センセイ2度目の降臨スレ ログ »

09政治雑感」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192097/32319683

この記事へのトラックバック一覧です: これもひどい:

« 【アイマス】 カレ・カノ・カノン | トップページ | 9/20 センセイ2度目の降臨スレ ログ »