« 【アイマス】 少年アシベ 美希にまかせて!チン・トン・シャン  | トップページ | 田中美絵子カキコ検証 9/20 センセイの対話能力 »

ボクシング 内藤vs亀田

Vs_4[内藤大助] ブログ村キーワード
試合前は、興毅は弟思いで、批判の矢面に立ってしっかり謝罪もした立派なヤツだし、下り坂の内藤と上り坂の興毅で、興毅が勝つんだろうなって思ってた。


でも試合見ていくうちに、どうしたって内藤を応援したくなっちゃう内容じゃなかった?

あれだけ大きく鼻折れているのに、前へ前へと出て行く内藤選手に、遥かな精神の高みのようなものを感じ、感動しました。
ボクシングの勝敗はそれだけじゃないのだけど。

一方の興毅選手はクレバーにカウンター狙い、パンチも重そうで、よく研究していたのか、天性の当て勘なのか、的確に当てていて強かった。だけど時々するバッティング狙いの突進がちょっと気になってね・・。あーゆーの見ちゃうと、どうしても内藤を応援したくなってしまうのね

【追記】
鼻が折れたの、このときのせいじゃないかって話があるみたいですね・・ →連続動画  
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org410073.gif
1                    2                    3
101  102_2 103_3

僕では真贋はわかりかねますが・・・ テレビ実況ではスルーしてたけど、亀田のバッティング狙いの突進が多かったのは確かです

ブログランキング・にほんブログ村へ←内藤選手、お疲れ様っ

人気ブログランキングへ←新チャンプおめでとう! ただ、真価は次戦以降だろう

|

« 【アイマス】 少年アシベ 美希にまかせて!チン・トン・シャン  | トップページ | 田中美絵子カキコ検証 9/20 センセイの対話能力 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ちなみに亀田は逃げ回ってるんじゃなくて、ヒットアンドウェイを多様して左のカウンター狙いというアウトボクシングに徹した立派な作戦なんだよ。

投稿: M | 2009年12月 4日 (金) 10時54分

コメ、ありがとーございますっ!

はい、存じております。亀田は強かったと思います
カウンター狙いでも、なかなかあんなに的確には当て続
けられるものではないですよね

それに試合運び・ゲームメイクも上手かったと思うんで
すが、最初から12Rを想定した戦い方(途中で休んで
た)だったのと、バッティング狙いの件もあって、ファ
イターとしてはちょっと人気の出なさそうな試合に思い
ました・・

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192097/32419524

この記事へのトラックバック一覧です: ボクシング 内藤vs亀田:

» 亀田の勝利は出来レース? [2ちゃんねるコメントNEWS]
1: いったい何時からガード固めてカウンターだけ狙うチキンスタイルで挑戦者が王者に大差の判定勝ち出来るようになったんだ? 俺がこれまで見てきたボクシングは挑戦者が積極的に手数を出して王者を相当追い詰めないと判定勝ちなんかできなかったはずだ 今回の大差での亀田勝利採点は違和感を感じざるを得ない ボクシング終わったな ... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 20時42分

» 内藤防衛失敗 [空の下屋根の中別館]
ボクシング界オワタOTL 亀田は意外に強かったね やつを倒すやつ出てこないかな キャンバスの匂い―ボクシング・コラム集/藤島 大... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21時41分

« 【アイマス】 少年アシベ 美希にまかせて!チン・トン・シャン  | トップページ | 田中美絵子カキコ検証 9/20 センセイの対話能力 »