« 絶対 嘘 !! | トップページ | 一番大切なのは仕分けの検証作業だ »

巨人 江藤智新育成担当コーチ

核心直撃 11/27 東京スポーツ

-育成選手を1人でも多く支配下選手に昇格させることが仕事になる

江藤コーチ 自分たちがどう教えるかということよりも、本人たちがどれだけ本気になってやるかですよ。それをサポートする
        のが仕事。やる気のない人に言ってもしょうがない

(中略)

-広島では大下剛史氏(64=本紙専属評論家)の指導の下、ハードな練習を積んだ。その経験をどう伝えるのか

江藤コーチ 大下さんにはコーチになる時に電話をもらったんだけど、うれしかったなあ。引退する時には自分から連絡した
        んだけどね。「お前、コーチに決まって良かったなあ」とすごく喜んでくれてさ。「いやあ、ダメですよ。コーチ
        なんてボク、何やっていいのか不安です」と言ったんだけどね。「ワシと同じことすればええんや!簡単じゃろ」
       
って

-鬼軍曹を継承するのか

江藤コーチ 練習する方はつらいんだからね

 

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

壊しまくっても、1人だけモノになれば儲けもの、とゆーポジションの育成野手のコーチに、軍曹流スパルタ指導はハマリ役だ・・

巨人で成功したら、いつの日かカープに戻ってきてほしいです

 

人気ブログランキングへ←清武オーナーの人事配置に唸った人はクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ←死屍累々の屍が目に浮かんだ人も

|

« 絶対 嘘 !! | トップページ | 一番大切なのは仕分けの検証作業だ »

12野球」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192097/32386456

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 江藤智新育成担当コーチ:

« 絶対 嘘 !! | トップページ | 一番大切なのは仕分けの検証作業だ »