« 資料置場 9/15「俺も明院で同期」さんログ | トップページ | 2chで田中議員のことを書いた人たちに名誉毀損罪は成立しないの? »

土屋敬之都議に対する離党勧告について

[民主党] ブログ村キーワード

盛大に出遅れましたが、土屋敬之都議に離党勧告が出される処分の件は、ほんとーにおかしい、と思います。


最初に断っておきますが、私はところどころ垣間見える土屋都議の右翼的なモノいいー例えば「左翼的な考え=邪な考え」と断定しちゃってたり、「夫婦別姓、90%反対」とかの数字ーに対して、「ん?これはちょっと客観性がないかも?」等、感じているところはいくつもあります。ちょっと僕の知識では判断つかない、とペンディングにしとくとゆーことね。 

でもそんなことは全然関係ない。なぜなら、土屋敬之都議が主に主張しているのは、政策の内容面の正誤の話じゃないからです

「きちんとした手続きを踏んで、それで政治を動かしてほしい」 土屋議員の主張はこれ一点と言って過言でない



手続面の是非を問うているわけです。

この適正手続とゆー考え方に、右翼だ左翼だとゆー政治的立場なんて一切関係ない。右翼寄りの人だけが声を挙げるべき問題ではなく、本来、左翼的考えを持つ人や民主党支持者だって、声をあげなければならなきゃおかしいし、そーじゃなきゃフェアじゃない。

土屋都議が具体的に主張したのは、マニフェストに都合のよい選挙ウケすることだけを書いておき、人知れず裏でコソコソとした政策をやろうとしているのではないか?不利益になりそうなことを極力隠し通そうとしている民主党の選挙での態度。

加えて、論理性ある批判をしただけなのに、言葉での反論、説明をせず、問答無用に処分をして葬りさろうとする体質。

土屋議員は「意見圧殺政党」と呼び、この政党の体質は日本にとって重大で深刻な問題をもたらすだろうと指摘していますが、まさしくその通りではないかと不安に思っています。

ぼくはいつもおんなじことしか書けないのだけど、議会制民主主義とゆーのは、いろいろな意見があって議論をして、考えを深めていくとゆー考え方です。でも民主党内部にはコワイくらいそれらがない。

だから、自浄作用も働かない。ミスを認め、発展的議論をするとゆー姿勢が感じられない。マスコミを抑えつけ、意見を圧殺にしてうやむやにして終わらせようとする。だから何度も同じことをし続ける。くだらない一例だけど、例えばぶって姫・さくらパパ等の失敗に懲りずに、平気でお乳見栄子・変態新聞騒動・計画的自己破産 諸氏を小選挙区で擁立したり比例区に入れたりし続ける

正直、初めて土屋都議の動画を見たときは、僕は「ああ民主党にもそりゃまともな人たちはいるんだなぁ」、とホッとした気持ちになったものでした。昔の民主党はこんな感じだった気がするなー、とも。

しかし、離党勧告がなされるとゆーのでは、やはり民主党とゆーのはありえない政党なのではないか・・・、とますます思いを深めてしまうのです。


人気ブログランキングへ←土屋敬之議員に声援の声をおくりたい人

ブログランキング・にほんブログ村へ←民主党の適正手続に疑問を抱いている人もクリック
にほんブログ村

|

« 資料置場 9/15「俺も明院で同期」さんログ | トップページ | 2chで田中議員のことを書いた人たちに名誉毀損罪は成立しないの? »

06土屋敬之都議」カテゴリの記事

09政治雑感」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>右翼寄りの人だけが声を挙げるべき問題ではなく、本来、左翼的考えを持つ人や民主党支持者だって、声をあげなければならなきゃおかしいし、そーじゃなきゃフェアじゃない。

まったくおっしゃる通りだと思います。
適正なものではないからこそ「おかしい」と申し上げているだけなのですが、民主党都連はそこを理解していないようです。

トラックバックありがとうございました。

投稿: 彩庵 | 2009年11月 6日 (金) 19時49分

わぁー、初コメントありがとうございますっ!!

記念すべき2人目のコメントを頂きまして、嬉しいかぎりです。彩庵さんのブログ、個別の事案をひとつひとつ丁寧に考察されていらっしゃっててとても興味深く拝見いたしました。
もしよろしかったら、相互リンクお願いできますでしょうか
よろしくお願いいたします

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 21時43分

こちらこそありがとうございます。
巡回ブログに入れておきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 彩庵 | 2009年11月 8日 (日) 17時03分

私も動画で土屋さんの存在を知り極めて常識的な方であると嬉しく思いました。この在日政権は果たして土屋さんを批判したり一方的に処分したりできるのでしょうか?それでは、国民の税金で韓国にまで行って反日デモに参加している岡崎トミ子や、小沢のように韓国に行って日本人を侮辱する差別発言、外国人選挙権付与の公約発言、民団に行って法案を公約する山岡や赤松、その他挙げれば切りがありませんが、あいつら【国民の税金で喰ってる】んですよね。非難されて処分されるべきはあの【盗人共】でしょう!公人(政治家・役人)と配偶者は素性(ルーツ、宗教など)を明確にすべきです。この政権には日本人の振りをした反日の在日議員が数多くいます。かつて在日朝鮮人の土井たか子も『北朝鮮による拉致はでっち上げ』とそれこそ【でっち上げ発言】をして国益を損ない被害者の家族を傷付けました。国益を守る権利を主張するのは世界中どの国でも【至極当然】の事であって、それが【偽物日本人】の手に掛かると【右翼扱い】されてしまうこの国は異常です。私は全面的に土屋さんを応援すると同時に日本人をまともな独立した民主主義国家になるような活動を続けていきます!在日特権も廃止すべきです。この国の主権者は日本人です!当然の事です!

投稿: 伊達直人 | 2010年2月20日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192097/32098563

この記事へのトラックバック一覧です: 土屋敬之都議に対する離党勧告について:

» 【追記あり】土屋たかゆき都議が友愛されるーッ!みんなで守れないものでしょうか?(>ω<;) [アニ妻ぶろぐ。]
民主党の「政策集INDEX2009」に明記されている幾つもの基本的な重要政策が「マニフェスト」に記載されていないことは、意図的であり、国民を欺いている――と、政治家としてごく当たり前のことを主張してきた都議会議員の土屋たかゆき氏に対して、民主党東京都連が、なんと聴聞なしで除名勧告を行なうことを決めたようです。。。 ほんっと、友愛なんて口ばっかりの独裁社会主義政党ですね!昨日の午後の国会のgdgdぶりといい、こんな党が日本の代表かと思うと、呆れ果てて涙が出てきますよー... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 16時36分

» 土屋都議に離党勧告★欠席裁判 [和・・輪・・倭・・環・・話・・わぁ〜]
font color=bluebfont size=3民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告/font/b 2009.10.28 20:07 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091028/stt0910282007009-n1.htm  民主党東京都連は28日、常任幹事会を開き、衆院選マニフェストを「..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 19時46分

» 【土屋たかゆき都議】勧告をアップしていただいた方に感謝と感想 [日々思ふこと]
土屋都議への「離党勧告」をアップしていた方がいらっしゃいました。 【画像】民主党・土屋敬之都議への除名予告(少年日本史さん)より 2009(平成21)年10月29日 民主党東京都総支部連合会 会   長  菅   直人 倫理委員長  大河原 雅子 土屋敬之 ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 19時47分

» 党をおもって発言すれば「離党勧告」民主党 [すきま風]
 「1年生議員は国会議員としての仕事はするな!地元で辻たちでもしておけ」と小沢一郎民主党幹事長は言ってますが、国会議員としての歳費をもらいながら、国会議員の仕事をせず、歳費で選挙活動ですか。民主党は税金をどんぶり勘定するのが得意のようですね。  そんな民主党は党をおもって発言する人も煙たいと「離党勧告」するようです。 民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告 - MSN産経ニュース via kwout  以前取り上げた民主党都議の土屋敬之氏は、自分のHPをはじめ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 20時52分

« 資料置場 9/15「俺も明院で同期」さんログ | トップページ | 2chで田中議員のことを書いた人たちに名誉毀損罪は成立しないの? »