« 福田衣里子とジャンヌダルク | トップページ | みんなの党の勝機② »

みんなの党の勝機①

[みんなの党] ブログ村キーワード
2009/9/14 の日記

 僕は、今回の比例は「みんなの党」に投票しました。投票結果は、比例で4.27%、7議席分の支持でした。(候補者を立てられなかった関係で実際には5議席しか取れず) 渡辺喜美のお膝元を除けば、南関東・近畿等大都市圏で高い得票率を得ています。Photo
  

 渡辺喜美は組織内での行動に関して賢くないし、たぶん対外的な調略活動も下手だろうし、リーダーたる資質もおそらく足りないんだろうけど、それにメンバーもほとんど選挙互助会みたいな寄せ集めかもだけど、でも、自民党を割って出た心意気や良し、応援しよう、と思い投票しました。

 みんなの党の結党宣言を載せてみます。
******************************************************

今の国民の「自民党には不満がいっぱいだが、民主党には不安がいっぱい」、すなわち、そんなにお金をばらまいてこの国の将来は大丈夫なのか、公務員労組依存で公務員の削減や給与カットなど行政改革関連のマニフェストが本当に実現できるのか、自民党以上に党内バラバラで官僚主導の政治は改まるのか、外交・安全保障政策で一本化できるの等々の懸念が尽きないからだ。

我々は、こうした不安や懸念をもつ有権者の受け皿が必要だと考えている。そして、自民がどうした民主がどうしたという次元を超えて、「政治そのもの」を変えていきたい。そのためにここに、我々は、特定の業界や労 働組合に依存することなく、一人ひとりの国民に根ざした政党、「みんなの党」を結成することとした。
*******************************************************

なんか原稿書いたのに、へんなボタンを押して全部消えてしまったのが ショックなので、つづきは明日

人気ブログランキングへ←みんなの党って名前がいまいちだよねって思う人はクリック

|

« 福田衣里子とジャンヌダルク | トップページ | みんなの党の勝機② »

09政治雑感」カテゴリの記事

10みんなの党」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192097/31882016

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの党の勝機①:

« 福田衣里子とジャンヌダルク | トップページ | みんなの党の勝機② »