« 【アイマス】グラスホッパー | トップページ | 【アイマス】 攻殻機動隊 Get9 »

自分のことを超大嘘つき野郎だったと自認した上で、

[民主党] ブログ村キーワード

2009/10/6 の日記を転載したものです。ご注意ください

安部譲二さんが今週の週刊誌のコラムで

「インチキは必ずばれる。時間はかかったとしても必ず報いを受ける。もし、そうでなければ国は滅ぶ」

「超大嘘つき野郎だった俺が言うんだから間違いない!!」(←それも嘘??)

と、禅問答のようなトートロジーを用いて、冒頭の趣旨の文章を書いていらっしゃってました。

Photoコラム内で直接的には、中村獅童、石田純一、読売巨人軍、自民党、大相撲、日本航空(安部さんはかつて日航のパーサーでした)のみが挙がっていましたが、僕は、民主党への警鐘を鳴らしているのだと受け取りました。

 もし、インターネットがなかったら・・僕はきっと、テレビの言うことをそのままに快適に生活していたのではないか、とも思います。昨日(10/5)の深夜のニュース速、 時事通信の記事

【政治】政府、赤字国債を発行 税収減避けられず…10年度予算編成

 えっ

 民主バラマキ政策の財源不足は誰もが初めから懸念していたこと。ほんとにできるの? 借金増えちゃうんじゃないの?と 0:20~
 「増やしません。(絶対?と聞かれ)増やしません。これ以上増やすような話になったら、国家が持ちませんから」

 政権とって1ヶ月で180゜方針転換、赤字国債増発なのかって・・・
フツーどの面下げてこんな厚顔無恥なことできるかっていうところだけど、この人の過去やってきたことから考えれば、これくらいの掌返しなんざ、平気の平左なのかな・・・

 しっかし、いくらなんでもいきなりこんなことしたら、多くの人が民主党の正体に気付いていくだろ・・と期待して朝を迎えたのですが、テレビではオールスルーみたい・・(家人は知らなかった) えっ?

 テレビ局は従業員の平均年収が1000万円を悠々と超える、膨れ上がった人件費が経営を圧迫し、地デジ移行に伴う日本版FCC設立をできるだけ遅らせるよう、つまり既得権をできるだけ守るようにしてるのでしょうか・・? 異常報道がずーっと続いてるように思います。例えば↓

 【政治】 亀井金融相 「『家族間の殺人が増えたのは、大企業のせい』発言、取り消さない」★3

 柳沢厚労省の「産む機械」発言や麻生のバー通いなど、前後の文脈や、真意本質を考えれば特になんでもない、つまらないことをワーワーわめきたてるマスコミであれば、面白おかしく取り上げる絶好のネタだと思うのですが、民主側のネタだからやんわりなのかな・・?

 日本は先進国のふりをして、実は民主主義がなんなのかということについて、一般の国民の間の意識がとても低い、理解の浅い未開の国なんじゃないか と思ったりします。北朝鮮のこと大して笑えないんじゃないかって。 報道の自由を自ら放棄しているような日本のテレビの現状は目を覆うばかり・・ なんど も繰り返しますが報道の自由は民主主義の酸素です。そこに巣食ってるのが本当なら、民主党原口氏の行動は許しがたいし、テレビと民主党がズブズブの関係だ としたら、憤りの気持ちです(10/23の日記 「民主党とテレビ」

ついでに、

757 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/10/01(木) 08:26:25 ID:tLoHv6Po
官僚も必死だろう。民主党も50人位ヤられるだろう。
マスコミも金の切れ目で叩きが始まる。
美絵子タンも1年位でフェードアウト(病気で辞任)じゃない。
民主は2年位かな。3人目の長妻総理で自爆かな。

760 名前: 無党派さん 投稿日: 2009/10/01(木) 13:19:59 ID:U5DZ5Y4h
>>757
> マスコミも金の切れ目で叩きが始まる。

機密費で懐柔することは可能だと思うよ。

761 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/10/01(木) 13:44:42 ID:tLoHv6Po
>>760
甘い!
マスコミは民間だ。甘い汁を吸わせるとどこまでも増長する。
その金を狙った会社が次々と出来始めいくら金を注いでも足りなくなる。
金があるところには尽きるまで人がたかり続けるのさ。

762 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/10/01(木) 13:55:18 ID:tLoHv6Po
さらに言うと、マスコミはかつてのゼネコンと違って、
明瞭な金の流れを造る事は不可能だ。
朝日と変態新聞に格差が出来たら低い方から情報は漏れ出す。
情報と言うものは一度漏れたら価値が消えるのだ。

どこまでほんとがわかんないけど、上のような話も貼っておきます。

お昼には↓のニュースが飛び込んできて。
【政治】 日本政府、「赤字国債発行」の他、「子ども手当法案先送り」も方針決める…鳩山首相謎献金の追及を減らすねらいも

Photo_2
【政治】橋下知事「赤字国債発行なら大うそつきになる」「民主党は政権を取って勘違いしている」 方針転換を批判

 これもテレビでやったのかどうかは知らんけど、まぁ、あんまり期待してませんわ。

 民主党がマニフェスト実現できるなんて、そもそもほとんどの人が思ってやしないwのだから、できなければできないで、きちんと説明すればよいと思 います。どういう過程で、どうできないのか、民主党政府から自発的に発表しようというのがない、ってゆーかこの党、すごい隠蔽体質で気持ち悪いです。  いったいいつの時代の硬直化した組織なんだ?と、想像しちゃうのは、僕に悪意があるかもしれないけど・・

 僕は、この子ども手当て先送りのニュースを聞いて、ホッとしました。無理矢理マニフェストを実現させるために、国債増発しまくってハイパーインフ レみたいなのを起こされるんじゃないかと素人感覚的に怖かったからなんだけど、あぁ民主党政府もまともだな、現実路線を行ってくれてると少し安堵の思いに なりました。

 テレビや新聞で民主党批判をする人が少ない息苦しい状況で、橋下知事が「おかしいことはおかしい」と言ってくれたことには、ようやく溜飲が下がる気がしてうれしかったです。
 (もっとも、子ども手当て削減と併せて国債発行する政策は日本の現状を踏まえると政策自体は経済学上基本にのっとっており、橋下知事は法律は詳しくても 経済学がわかってないという指摘もあるようです。僕には、真偽が判断ができないのですが、自治労が支持基盤の民主党と首長連合の橋下との間でのネゴシエー トの始まりかなとは思います)

 テーマ無き書きなぐりに終始していますが、こないだのTBS世論調査で民主党支持率80%(※10/6の時点)なんて異常な数字が、気持ち悪い。
 もうやだ、この国、って思っちゃう。

 民主党がインチキばかりして隠しまくろうとしてるように見えてしまうからなんだけど・・・
 選挙、政局しか考えず理念ゼロ、金の亡者小沢一郎の影なのでしょうか。

 自称超大嘘つき野郎安部譲二先生の唯一の真実が冒頭の言葉であれば、時間はかかるかもしれないけど、民主党、少なくとも民主党の一部と、テレビは手痛いしっぺ返しを喰らうか。それとも日本が滅ぶかのいずれかということになると思います

 それに、腐ったみかんの自民、みんなの党、社民やもしかしたら公明に民主の中にももちろん、できるだけ公平性を心がけ真面目にしっかりした政治家 がいる(確率は一般社会よりずっと低いだろうけど)かもしれないし、その人には良い報いが来てほしいな、・・・ってどう考えても僕が言う言葉 じゃないですね。。。

人気ブログランキングへ←やっぱブサキモはこんあことくらいしかできねえんだな笑っちゃうよバーか!(9/21)て言葉にピンときた人はクリック!

|

« 【アイマス】グラスホッパー | トップページ | 【アイマス】 攻殻機動隊 Get9 »

09政治雑感」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192097/31962337

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のことを超大嘘つき野郎だったと自認した上で、:

« 【アイマス】グラスホッパー | トップページ | 【アイマス】 攻殻機動隊 Get9 »