11麻雀

【麻雀】 浜松で麻雀店火災、4人死亡 3人重軽傷

244186_c185 [殺人] ブログ村キーワード

麻雀好きの方なら、一ヶ月ほど前に起こった 東京大田マージャン店員殺人事件 が記憶に新しいところですが、今度は火事で3人死亡とは物騒ですね・・ そういえば、7月には大阪此花パチンコ店放火殺人事件とゆーのもありました。

 

まだ放火なのか単なる事故なのか、わからない状態のようです。もし放火であれば、その動機は麻雀店固有のものなのか、そうでないのか、麻雀ファンとしては気になります

レートにもよるのでしょうが、一般の多くの麻雀店はさしてお金が動くわけでなく(大勝、大損したとしても額が知れてる)、雀荘は鉄火場というより社交場・サロン的な趣きを持っている場所に思っていますから、残念です
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ←看板のパンチラにふいた人はクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【麻雀】ムダヅモ無き改革×LoveCheat!

ムダヅモじゃんがりあんR OP カッコイイ!!!

大和田秀樹先生のムダヅモ無き改革 名だたる政治家が登場します 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8665655

人気ブログランキングへ←ティモシェンコかわいいい!

ブログランキング・にほんブログ村へ←太郎かっけぇw て人もクリック
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天鳳

[麻雀] ブログ村キーワード

福地誠八段のブログが面白い。

思索が麻雀の域にとどまっていないように感じるのが魅力に感じます。

高い知性・教養に裏打ちされた言動をされている麻雀の打ち手として、麻雀と一般生活との思想が行き来するブロガーとして独走状態にあるように思います。愛読者の一人としては、対抗できるライバルがいてくれたら更に盛り上がるなぁ、などと思ってしまいますが、これはないものねだりでしょうか。 「ライバル」といっても、そもそも対立軸が明確にはならなさそう・・か、そうですよね。

福地先生の存在が、麻雀界の幸運ということで

それは流石に大袈裟だろ!と思う方はクリック→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)